2017年09月11日

札幌の夜中、勝手に物件見学!

おはようございます。埼玉swallowsです。


土日は結構暑かったですね!


都内散策していましたが汗ダクでした(^_^;)


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


ちょっと前の話です。


スワローズが札幌に行った時のお話です。


家族との旅行の合間を縫って不動産の先輩や


友人の物件を勝手に見学させて頂きました。


勿論、了解は得ております(^_^)


先輩の物件は5年ぶり位の訪問です。


当時、元◯◯ザが住んでいて先輩が手を焼いて


いましたが今はもういません…


今回も5年前と同様に綺麗に管理されていました。

IMG_2101.JPG


共用廊下の床がピカピカです!


自分の物件ではありませんが、綺麗に管理されている


物件を見ると嬉しい気分になるのは何故でしょうか…(^_^;)


さて、室内に入ります(事前に入り方は教えて貰っていました)。

IMG_2108.JPG


該当の部屋はルームクリーニングが終わっているか?の


チェックを頼まれたのでしたがどうやらまだの様でした。。


特にお風呂場が…


先輩に状況を報告し、報告ネットの山さんの気分


になりました!


札幌で1DKのお部屋でも駅徒歩10分だと家賃も


そんなに取れない様です。


先輩も色々と頑張っている様でした。


僕が先輩に出来る事としたら共用廊下で


死んでたトンボ二匹を目の前の公園に捨てる位です。


お役に立てて嬉しい気分でした(^_^)


そして翌日の夜は闘志家の新規物件を訪問です。


真夜中の札幌の住宅街をスマホ片手に物件を探している様は


一歩間違えれば不審者に見られます(汗)


今回の物件は最近購入された様でスワローズも


この物件を見るのは初めてです。


初めての物件、ワクワクします!小ぶりな4戸です。


室内に入るとリフォームが終わったばかりで


かなり綺麗でした!

IMG_2117.JPG


そして部屋は多分、40平方メートルを超える位で


結構広いなぁと思いました(スワローズ基準では広いです)


この部屋を見て、ヒロさんが札幌2棟目で狭小ワンルーム


三点ユニットで苦戦していたのを何故か思い出しました。


スワローズも狭小ワンルーム三点ユニットで苦戦して


いますが、その経験から広い部屋が欲しくなっちゃうん


ですよね!多分!


建物はそれなりの築年数でしたがキチンと管理


させているとまだまだ闘えますね!


ノリさん、ヒロさん、見学させて頂きありがとうございました。


北海道にくるとどうしても友人の物件を見学したくて


仕方ないスワローズでした(^_^)


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: