2018年02月14日

後輩の仏前に線香を上げて来ました!

おはようございます!埼玉swallowsです。


先ずは順位の確認からお願いします!


人気ブログランキングへ

先週末の3連休に高校の時の後輩である中田君(仮名)の


仏前に線香を上げに行きました。


昨年、会社のトイレで倒れてそのまま帰らぬ人となってしまいました。


まだ40歳台の若さです。


その後輩は関口くん(仮名)と同級生でもあるので


スワローズと関口くんの2人で行って来ました。


中田の家に行くのは20年ぶりです。


中田のお母さんとお父さんが僕たちを出迎えてくれました。


仏壇に飾られた写真で中田と十数年ぶりにご対面です。


そこにはスリムな中田の姿は無くちょっとした関取(お相撲さん)の様に


太ってしまった中田の姿がそこにありました。


スワ「おばさん、中田はだいぶ太ったんですね…」


中田母「そうなのよ。この十年ほどで太っちゃったのよね〜」


中田のお母さんから話を聞くと物凄い量の食事をする様になったんだとか。


特に肉が好きで会社の上司や後輩とステーキや焼肉を3人前食べたとか


5人前食べたとかをお母さんに自慢気に話したんだそうだ。


中田のお母さんはそんな中田に対して


「あんた、バカじゃ無いの?もっと痩せなきゃダメじゃ無いの!」


と言ってた矢先に急逝してしまったんだそうです。


死因は急性心不全。


心臓の弁が閉じたまま開かなくて血液が循環しなくて亡くなりました。


死顔は安らかな表情だったそうです。


中田父「息子はね、苦しまなくて良かったですよ。それが救いでした…


死んでから3ヶ月ほど経ちましたが私も、もう諦めが付きましたよ」


中田母「この人(中田父)はもう諦めが付いたって言うんだけど私は全然心の整理が付かなくてねぇ。」


中田父「だって死んだものはもう仕方ないじゃないか。生き返る訳じゃないし…」


中田母「女親は違うのよぉ。諦め切れないのよぉ…」


メタボはいけませんね。


不動産投資家は美食家が多いので健康に気をつけなきゃと思いました。


沢山食べるのも良いけど運動もしなきゃね。


関口くんとは久しぶりにあったので中田の家の帰りに


サイゼリヤに寄ってコーヒーを飲みました。


関口くんには新築やりたいんだよ!と言うとちょっとビックリしていました。

IMG_3773.PNG


しばらく会わない内にスワローズの方向が大きく変わって


いましたからね〜


いつも応援ありがとうございます(^_^)


人気ブログランキングへ


posted by 埼玉swallows at 07:37| 埼玉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ仲の良い友達が亡くなることに出くわしたことはないですが、いつかは来るんですかね。。。
Posted by じゅん at 2018年02月15日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: