自主管理、色々と大変です(苦笑)
先ずは順位の確認からどうぞ(^_^)

人気ブログランキングへ
埼玉RC物件は自宅から近いと言う事もあり
自主管理で運営しております。
購入してから1年以上経過しているので
契約更新をしてくれた入居者さん達も何組かいます。
その中で家財保険の更新がされていない
入居者さんがいます。
先日、何度も催促したら漸く家財保険の契約書(申込書)を
保険代理店に送ってくれました…
後は保険料を振り込むのみ。
しかし、保険料の催促を電話やメールで
してますがのらりくらりとかわされています…(^_^;)
(一度、電話に出てくれて振り込むと言ってたのですが
かなり時間が経過しています)
なので先日、信用金庫にコインランドリーの売上金を
入金したついでに入居者さんの家に行ってフォローして来ました。
平日の夜8時半。
インターフォンを鳴らすと入居者さんが玄関に出て来ました!
入居者「はい、どなた〜?」
スワ「こんばんは、大家のスワローズです」
スワローズはそう言って挨拶すると保険料の催促だと思ったのでしょう、
眉間にシワを寄せて急に険しい顔つきになりました!
そして上から目線になりスワローズの事を睨みつけている
様に見えました…(;´д`)
入居者「(`ω´ )」
スワ「(ー ー;)」
入居者「(`ω´ )」
スワ「(ー ー;)」
入居者さん、明らかに威圧的な態度です(汗)
スワローズは言い争うつもりはさらさら有りません。
なので万が一の時の為に家財保険に入った方が良いし、
全ての入居者さんに加入をお願いしていますと伝えました。
入居者「今週金曜日までに振り込めばいいんでしょ(`ω´ )」
スワ「忙しいと思いますけど宜しくお願いします」
入居者さんに睨みつけられて正直な所、なんだかな〜と
思いました。
管理委託している物件の管理会社さんの苦労の一端が
良く分かった一日でした!
あ〜面倒くせぇなぁ〜(;´д`)
応援クリックして貰えると嬉しいです(^_^)

人気ブログランキングへ