2018年05月31日

省エネ化推進中!

おはようございます!埼玉swallowsです。


先ずは順位の確認からどうぞ(^_^)


人気ブログランキングへ


昨日は会社帰りにコインランドリーの


打ち合わせの為にお店に行きました。


会社帰りにコインランドリーに行く時は


グリーン車に乗って電車の中で駅弁を食べてから行きます。


時間の節約になるしね!


グリーン車が来るのを駅のホームの所定の位置で


待っていると、運悪く会社の同僚に見つかってしまいました(汗)


しかも、なんと!


ワタクシの片手には崎陽軒のシューマイ弁当を


持っているじゃありませんか?!


同僚「あれっ(驚)!スワちゃん、グリーン車で帰るの??」


スワ心の声「ヤバッ!同僚に見つかっちゃったよ!なんて言い訳


しようか?」←この間、0.2秒


スワ「おお!山本ぉ〜!今さぁ膝と腰が痛くて痛くて堪んないから


確実に座れるグリーン車で帰る事にしたんだよ…(;´д`)」


同僚「そっかぁ。大変だね…気を付けてね!」


スワ「(爽やかな笑顔で)山本!ありがとう〜」


片手に駅弁持ってたけどビニール袋に入っていて助かったよ…(^^;;


現場に行くのも一苦労だなぁ。


次回からは普通車両に乗ってから中でグリーン車に


移動する位用心しなけりゃならないな…


さて、現地に到着して電気屋さんと打ち合わせをしました。


これからのシーズンは電気代が高くなるので要注意です。


乾燥機は稼働率が上がるだろうし、エアコンも24時間


付けっ放しです。


初期投資費用は掛かるけどランニングコストが1ヶ月


あたりの基本料金が約1万円下がるのは大きいです( ´_ゝ`)


これは6月から稼働予定です〜


打ち合わせの後は代金回収!


5月は天気が良かったから売上少ないなぁ〜


まあ梅雨に突入したら挽回してくれるでしょう!


その後、エアコンのフィルターの掃除をしました。


こんなタイプの天井埋め込みタイプのエアコンです。

B5695DEB-1700-4995-874A-B53394E23FB5.jpeg


フィルター結構、汚れていました。


24時間稼働させるので汚れが付くのも早いんですよね〜


フィルターの掃除をしたらエアコンの効きが


良くなりました!


フィルターの掃除のやり方をパートさんに教えなきゃな。


でも脚立を使うの作業なのでやってくれるか心配です。


怖がっていたら無理には頼めないですけどね〜


帰りはコンビニでコーヒーとシュークリームを買って


電車の中でで食べながら帰りました。


夜のローカル列車は人が少ないから恥ずかしく無いです〜(≧∀≦)


応援クリックして貰えると嬉しいです(^_^)


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 08:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: