長年営業をしていてスワローズにオーナーチェンジ
してからも家賃を遅れなく払って貰っています。
そんな優良店子さんの契約更新時期を迎えました。
契約更新の書類を送って1ヶ月が経ちましたが
更新料(家賃1ヶ月分)の支払いがありません、、、
なので電話でフォローしてみる事にしました。
営業時間が終わった頃を見計らって電話をしたの
ですが売上が思う様に上がらず苦戦しているとの事。。
なので更新料が払えないと力の無い声で言われてしまいました。。。
スワローズはまさか更新料が払えないと言われるとは
思っていなかったので電話口で固まってしまいました(;´д`)
少し考えたのですが最悪のパターンはこれを機に
退去してしまう事。
それだけは何としても避けたい。
なら、どうするか?
う〜ん、ここは大幅に譲歩して更新料は貰わない事にするか…
退去されてしまっては元も子もないし、タダでさえ
埼玉3棟目の店舗も空室になっているしね( ´△`)
取り敢えず電話口で「今すぐ更新料を払ってくれとは
言いませんが払える様に努力は続けてくださいね」
と言って会話を終わりました。
後でネットを調べてみるとこの医療施設の近くに
ライバル店があるようで、そちらの方がネット集客に
力を入れていてお客さん取られているんじゃ無いかなと
思えました。
スワローズの店子さんの方にも頑張って欲しいですけどね〜
いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

人気ブログランキングへ