2021年03月29日

クレーマー予備軍か?

先日、管理会社さんからLINEでメッセージが来ました。


入居者さんからの連絡で「家に帰ったらタオル掛けが


外れていたそうです!業者の手配しますか?」との事。


ちょ、ちょっと待って!


タオル掛けは洗面台の横にビスで取り付けられており、


自然と落下する物ではありません。


これは入居者が誤って力を加えて外れたとしか


考えられません。


なので「業者の手配が必要なら自費扱いでお願いします」


と管理会社さんに伝えて入居者対応をして貰いました。


(その後、自費で修理手配した連絡は無いので


タダなら直して貰おうと思っていたのか…(>_<)


この入居者さん、以前にも「トイレの水の流れが悪い」


との連絡があり水道設備業者さんを手配した事が


あったんですが便器を外して診てもらった所、


何も詰まりは無くこう言うタイプのトイレだと


業者さんから説明して貰いました。


自分が思っていた水量じゃなかったから


問い合わせてきたのか?


でも、水量的には他のトイレと比べてもそんなに


少ないという事は無いと思うんだけどな。


何も詰まってないし、流れが悪い訳でも無さそうだし、


業者手配の代金を請求したい位です。


この入居者さんは何かあると直ぐに言ってくる


タイプの方の様なので気を付けて対応しないと


いけないと思いました(;´д`)


予防線張っとこう〜


いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


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posted by 埼玉swallows at 08:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、手前味噌ですが、そのままこのブログを思い出しました↓。

https://ameblo.jp/propane-seijin/entry-12453603466.html

ちなみにこいつは勝手に設置したエアコンの穴を塞がず、
宅配の牛乳が数日玄関に置かれたたまま退去していきましたw。
Posted by プロパン星人 at 2021年03月29日 16:00
プロパン星人さん
色んな入居者さんがいる物ですね(笑)
特別対応をしていたらキリがないのであくまでも一般的な対応で良いと思います。常識的な範囲で(^^)
Posted by 埼玉スワローズ at 2021年03月29日 18:44
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