2021年09月23日

管理会社は有難いパートナー

スワローズは良くFacebookを利用しているのですが、


先日、友達の投稿で入居者さんとトラブルになった話が


書かれていました。


それはかなり危なそうな入居者さんで今後は直接電話が


掛かって来ても出ずに管理会社での対応オンリーにすると言う


チームプレイでした。


時々あるんですよね、こう言った入居者とのトラブルって。


そう言った時に入居者との一次対応を管理会社さんが


やってくれるのは有難いですね。

66182173-5268-490D-84A6-301C0BE9BA58.jpeg


特にサラリーマンやってる人とかだと時間も無いしね。


以前、石川県で入居者が部屋で亡くなってしまった時なんか


自主管理じゃ絶対に心が折れていたと思う。


特殊清掃の手配とか警察や遺族との対応、慰謝料請求、


現状回復交渉、etcあの時ほど管理会社さんに助けられた


事は無かったなぁ〜


スワローズも入居者とのトラブルって何回もあるけど、


それは何故か前オーナーの時からの入居者が多かったな!


そう言うトラブルの時に限って自主管理していた時だったり


して大変だったけど今は落ち着いています。


入居者対応、トラブル対応、入居付けや更新作業など多岐に


渡る作業を家賃の5%でやってくれるのは本当に助かります。


管理会社に丸投げは良くないけど委託した上で自分でも監理するのは


大事なんじゃ無いかなと思います!


管理会社さんは不動産運営の良きパートナーなので良い関係を


保って続けて行きたいですね(^^)


いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 06:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: