2015年11月06日

北川さんへの電話

おはようございます。埼玉swallowsです。


昨日は久しぶりにスポーツジムに行って一汗かいて


きました。


北川さんには冷や汗書きましたけどね!


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ


結局、入居者の北川翔太(仮名)さんは無実で


何も悪い事をしていない事が判りました。


(挙動が怪しかっただけね。。。)


悪い事はしていないんですが嫌な予感もするので


北川さんに最近の生活や就職の事も含めて電話で


ヒアリングする事にしました。


スワローズにはヒアリングをしても可笑しくない事情が


ありまして、それは家賃をやや滞納気味だからなんです。


現時点では1カ月分も滞納額は無いのですが1〜2か月分


の滞納を時たまやらかします。


叩き出すと言う程の額では無い物の定職にもついて


居ない可能性もあるので電話をしました。


プルルル、ガチャっ!


北「はい!」

ス「北川さんですね!大家のスワローズです!さっき

  鉄道警察隊から電話が掛かって来ましたよ!」

北「ええ、すいませ〜ん!ちょっくら大宮駅の中で

  取り調べを受けちゃいまして」←迷惑を掛けたとは

  全く思っていない口調。

ス「最初はビックリしましたよ!また何か迎えに行かなきゃ

 ならない事でもあったのかと思って(やや嫌味口調)」

北「いや、僕は全然悪くは無いんですよ!警察が気て急に

  職務質問されただけなんですよ!それで詰所に連れて

  行かれちゃって...」

ス「でも、なんで大宮駅になんか居たの?しかも結構、駅の

  構内をあっちこっち回っていたって聞いたよ!」

北「ああ、それですか!ほら!自分、電車に乗るのが好きな

  もんでどの電車に乗ろうか迷っていたんすよ。へへ。」

ス「そういう事か〜。所で仕事の方は順調?」

北「(嫌な事を聞かれた風に)えっ...そうっすね。。来月から

  派遣の仕事が決まりました!」

ス心「また仕事が変わったんだな。中々長続きしない奴だなぁ」

ス「そうか〜、仕事見つかって良かったね!少しづつでもいいから

  家賃の滞納は解消して下さいよ!」

北「ええ、何とか頑張りますよ!!」


一応、仕事は見つかった(本当かな?)様なので暫くは


住んで貰えると期待するスワローズ。


でも、この人ちょっと頼りない所が有るから心配ではあります。


結局、鉄道警察隊からの電話に驚きはしましたが実害ゼロで


何よりでした。


しかし北川さんの経済的に危なっかしい生活はつづきそうなので


また呼び出しがないか不安が解消されないスワローズなのでした。



お・わ・り


楽しかったらポチしてね!(b^_°)



不動産投資 ブログランキングへ



posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 身元引受人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする