2017年11月08日

チェッ!そんな時もあるよね!

おはようございます!埼玉swallowsです。


もう、帰り道は暗いですね。冬ですよ。


先ずは順位の確認してみてね!



人気ブログランキングへ


時刻は17:02


スワローズはいつもの様にパソコンを閉じて


速攻でオフィスを後にしました。


逆にスワローズにとっては17:00以降が忙しくなる時間です。


エレベーターホールに行きエレベーターのボタンを押して扉が開くと


普段は絶対にこの時間にエレベーターでは鉢合わせ無い


営業部時代の元上司と鉢合わせてしまいました。


10年以上前の営業部時代、上司とはウマが合わなくて


しんどい思いをしました。


今まで直属の上司って10人以上はいましたが多分、1、2を


争う位の相性の悪さでした。


いつもであれば目を逸らして気が付かない振りをするのですが


意外な時間に鉢合わせてしまったので咄嗟に「お疲れ様でした」


なんて言ってしまいました(>_<)


元上司も定年間際で昔のギラギラした所が無くなり気を使って


「もう寒いからスワローズ君もコート着ているんだね〜」なんて


言ってくれます。


本当だったらシカトしたい所ですがエレベーターの密室で間が持たない


もんだから「ええ、埼玉県南部って川崎に比べるとちょっと気温が


低いですから〜」なんてどうでも良い事をのたまったりしてしまいました。。。


そうこうしているとエレベーターは1階に到着し不覚にも「お疲れ様でした!」と言って


元上司を送り出してしまいました(>_<)


スワローズは元上司の歩く速度の半分くらいの速度で歩いて


距離が離れる様に牛歩戦術です。


そんな元上司の背中がだんだんと遠くになりました。


しかし、いくらエレベーターの中の密室だったとは言え


いい人ぶって世間話をしてしまった自分が許せません。。


そんな事を考えていたら気持ちが高ぶってしまいましたよ。


そんな憂さを晴らす為、銀だこを食べに夜の商店街に消えてゆきました。。。。


サラリーマン、そんな時もあるよね。チェッ。


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!


人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 00:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | サラリーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする