2017年08月22日

コインランドリーは今も新規のお客さんが増えてます!

おはようございます。埼玉swallowsです。


長雨もそろそろ終わりですね。


やや、寂しいですが仕方ありません…(^_^;)


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


先日からの長雨様のおかげでコインランドリーオーナーは


売上アップで喜んでいる事でしょうね!


ワタクシの友達も先日、日テレの朝の情報番組


「スッキリ」から取材があり、店舗と声が放映


されたそうです。


長雨の影響で儲かっている業界とそうで無い業界を


取材する事になりお声が掛かったとの事。


それで日テレスタッフは最初はとしまえんに行って


ガラガラな様子を撮影。


その足で練馬区で一番儲かっていそうなコインランドリーを


取材したいとの事でFC本部に問い合わせがあって


友人の店を紹介されたそうです。


練馬区で一番って羨ましすぎますよ( ´_ゝ`)


そんなこんなでスワローズの店も売上が増えて


自分の店に行く頻度が上がっています。


やはり売上が増えると両替用の小銭がなくなる


ので100円玉を補充する頻度が上がるのです。


それでお店に行くとしばらくは店頭にいるの


ですが今も結構新規のお客さんが来てくれているんですよ。


ありがたいですよ、本当に(^_^)


スワローズは店頭ではエプロンを着けています。


エプロンを着けていないと機械の操作方法が


分からなくて困っているお客さんに声を掛ける時に


不審がられるんですよね、、、


多分、スタッフでもなんでも無いお客さんが


声を掛けて来ていると思われる…


エプロンを着けていると機械の使い方が


分からないお客さんから声を掛けられます。


そう言う方は大体、初めての来店です。


開店から1年経ちますが今も新規のお客さんが


結構来てくれますね。


世間話的に来店の理由を聞いてみると…

・スニーカーの洗濯と乾燥だけがしたかった
・24時間で営業しているコインランドリーをインターネットで
探したらスワローズの店を見つけた←サンキュー💕
・離婚して独身になって実家に戻って来た。自分自身で洗濯を
しなければならなくなりコインランドリーを探していた


理由は人それぞれ。


もっと新規のお客さんを増やす活動をして行こうと


思っています〜(^_^)


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 06:54| 埼玉 ☔| Comment(1) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする