2017年08月21日

東京ミステリースポット訪問!

おはようございます。埼玉swallowsです。


夏休み終わりましたね!


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


先週の土曜日に不動産関係者にとってホットスポット


である「海喜館」を見学(と言っても外側からですけどね)


して来ました!


Facebookで友人が「海喜館」のニュースをアップした


所に「見学の後にランチ会したら楽しそうだね!」


と書いたら先輩からだったら企画してよ!


と言う流れになりました。


確かに面白そうだなと…


不動産投資のサークル的な存在で


・ふどうさんぽ←健全な活動ですね!
・路線価図で街歩き←歴史の勉強になりそう


等あるのですがスワローズの趣味に合う


ミステリースポットや、多少ワイルドなエリアを


歩く様なサークルが有れば良いのにな〜と常々思っていました!


そうか!今だ!


となりまして「第一回すわさんぽ」と称して


海喜館を訪問する事になったのです。


土曜日はヤジウマ洗練された投資家様が12名集まりましたw


山手線の駅から徒歩4分ほど。


スワローズは8年ほどこの街に通勤などで来ていたので


海喜館の存在は知っていました。


当時から海喜館は都市開発に取り残された感があり


「一度ここに泊まってみてーなー」と


思っていました。


会社にもすぐ近くでしたから寝坊の心配も無いしw


でも、まさかこんな大事件の現場になるとは思っても


いませんでしたけどね。

IMG_1985.JPG

一緒に行ったKさん。


海喜館の看板をバックにこの素敵な笑顔をされると、


どうしても「俺様が、ここを舞台にセキ◯◯を仕留めtandz、、、」いや、いや、


それは下衆の勘繰りですね!


Kさんは常に素敵な笑顔ですから!


IMG_1970.JPG


IMG_1974.JPG

IMG_1978.JPG


電気が付いているんですよね〜
IMG_1980.JPG

IMG_1979.JPG


「喜」の字が歴史を感じさせます。
IMG_1977.JPG


海喜館の正面玄関から反時計回りにぐるっと回ってみました。


中には人の気配はあるんですよね〜


玄関前の枯葉も掃除してあるし、建物の中は


電気が付いているし…


でも、建物はかなり痛んでいました。


もう、旅館としては機能していなさそうです。


でも、セコムのシールはしっかりと貼ってありましたけどね〜


見学の後は少し離れた所でランチ。


話題には事欠きません!


IMG_1982.JPG

IMG_1983.JPG

IMG_1984.JPG


ご参加された皆様、暑い中をどうもありがとうございました!


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする