2017年07月18日

最後はバタンキュー!

おはようございます!埼玉swallowsです。


先ずは応援クリック完了お願いします!



人気ブログランキングへ


先日の続き。


常連さんからコインランドリーにパトカーが停まっている


との連絡を受けたスワローズ。


この日はお昼の12時で会社が終わりの日なので残り時間は


あと少し。


パトカーが来てトラブル発生なのか?


嫌な予感がします。。。


しかも、大家仲間とランチ&パフェ会が控えているのに。


12時を過ぎてオフィスから出て取り合えず駅に向かっている


時に見知らぬ携帯電話から着信がありました。


スワ「はい、もしもし」


男性「もしもし、コインランドリーのオーナーさんですか?」


スワ「はい、そうですがどちら様ですか?」


男性「こちらはXX警察署の者ですが110番通報があって


  お店に来ているんです。」


ここからは詳しく書けなくて済みません。。


まだ、トラブル発生から日が浅いので万が一にでもトラブルの


当事者が万が一にでもこのブログを見てしまったらマズイので話は省略します。


逆上されても困りますしね。。。。



警察官から現場で設備が破損しているから今からお店に来て欲しい


と言う要請がありました。


警察に来いと言われれば行くしかありません。


設備の破損と言うのも気になりますし。。


と言う事で自分で主催して置きながらパフェ会はドタキャンせざるを得ない


状況になり参加者さん達で進めて貰う事になりました。。。。。。。。。。


本当にごめんなさい。。


そして現場に向かう途中も心配事が頭を過(よぎ)ります。


洗濯機とか乾燥機とか壊されていないかな。。


でもリースだからリース会社が保険を掛けているかな。。


窓ガラス割られていないよなとか変な事を考えてしまいます。


本当だったらランチ食べた後にパフェを食べるはずが駅で買った


おにぎり2個がその代わりです。


右手には車のハンドル、左手にはおにぎり状態で


運転しながら現地に急ぎます。


警察官とは大凡の到着時間を連絡して現地で待ち合わせました。


スワローズがお店に着いた時にはパトカーが一台。


お店は平穏な状態になっている様に見えました。


そして警察官と一緒に店内に入ると洗濯物を入れて移動


させる車輪付きのカゴの車輪とカゴの部分が外れていました。


テーブルも定位置からズレた状態でした。


警察「オーナーさんね。一応、こちらで確認したのはこのカゴ


   が破損した事だけなんだけどね、他に壊れた様な箇所、キズ


   付いたような箇所が無いか確認して貰えますか?」


スワローズは警察官からそう言われたので床、壁、洗濯機、乾燥機等々


全て念入りにチェックしました。


スワ「おまわりさん、隅々まで確認しましたが破損や傷と言うのは


  有りませんでした。壊れたカゴもこれは組み立て式なのでそれが


  外れただけです」


スワローズはそう言いながらバラバラになったカゴを組み立てました。


警察「ああ、そうですか!それは良かった!それじゃ被害届は出さなくて


  いいですね」


スワ「ええ、被害と言う程の物でもないですから大丈夫です」


警察「わかりました!一応ね、男性2名には厳重注意をしておきます


  からね。わざわざ遠い所を直ぐに駆けつけてくれて感謝します」


そう言ってコインランドリー初事件は幕を閉じました。


本当に大した事は無くて良かったです。


帰りはセブンイレブンのアイスコーヒーを飲みながら


車の運転をして家に帰りました。


夕方6時に帰宅したら空腹と気苦労からかバタンキュー!


すっげー疲れた1日でした!


自分の事業なので何かあった時には自分が出向かなければ


ならないのですが、それにしてもワタクシの午後半分の


休日を返して欲しいソ〜


応援クリックをスマホ、パソコンからも是非!



人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする