2017年09月14日

黒字は1ヶ月だけです!

おはようございます。埼玉swallowsです。


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


先日のブログでスワローズのコインランドリーが


漸く黒字になったとお伝えしました。


その時、コジコジさんと言う方がコメント欄に


「単月での黒字ですよね?」と書き込みしてくれました…


ちょっと判り難かったですね。


ええ、黒字はあくまで単月ベースでのお話です。


誤解された方もいるかと思われますので


念の為、お知らせしました!


1ヶ月だけの黒字です。


ちょっと浮かれ気分になっただけですから…


開店から1年間で積み上げた累積の赤字はまだまだ


残っています。


この累積の赤字を解消するにはまだまだ


時間が掛かりそうです。


書き込みしてくれたコジコジさんは10年程前から


コインランドリー経営をしていたそうで収穫時期が


これからなんだそうです。(コメント欄にその様に書き込まれていました)


恐らく、初期の設備代、内装費用等々の費用を回収が終わり漸く


これからの収入が利益になるのだと思われます。


スワローズも恐らく初期投資分を回収するのに7〜10年程は


掛かりそうです。


FCの当初のシュミレーションでは5〜6年で


回収だったと記憶しています…(>_<)


開店から10年もすると設備の故障とかも


増えてくる事でしょうね。


売上を増やし、黒字額を積み上げる活動はまだまだ


これからも続けて行きます。


スワローズのコインランドリー生活。


まだまだ試練の道は続きそうです。


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 08:08| 埼玉 ☔| Comment(1) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする