2017年11月17日

マンション買った?どゆこと?

おはようございます。埼玉swallowsです。


先ずは順位の確認からお願いします!



人気ブログランキングへ


先日、実家に立ち寄った時、母さんから


母「アンタ!今日ねプロパンガス屋さんが来て


XX市(スワローズ在住の市)ZZ町のマンションの件でって


話があったんだけどアンタ!市内にマンション買ったのかい?」


スワ「え、あ、あ〜、うん…」(目が泳いでます 泣)


スワローズは地元の埼玉で今春買った一棟マンションの事は両親には


話をしていませんでした、と言うかひた隠しにしていました…


だって、不動産買ったよ!って言うと必ず「幾らしたんだい?」って聞かれて


金額を言うと必ず借金の額に驚いて心配しちゃうんですよ。。


だから金額の大きい物件は親には言わない事にしているんですよ。


なので相模原のマンションはひた隠しにしたまま、気が付かない内に


昨年売却!(8年隠し通しました 笑)


ええ、闇に葬りましたよw


話は元に戻りますが借金の額って人によって許容範囲(キャパ)が


違うじゃ無いですか?


僕らの様に投資での借金って労働で返済する訳では無いし、収益で得られる


ストーリーがあるからそんなに心配では無いです。


逆に収益を産まない都内新築一戸建ての方が恐怖です(笑)


ですが両親は家のローンしか返した事が無く、しかもそれは労働から


得られる収入からの返済なので返済の額も知れています。


だから住宅ローンを何倍も上回るアパートローンの額には


腰を抜かす勢いなんです。


ちなみに、今春買った一棟マンションはスワローズの法人名義。


そしてその法人の登記は実家にしています。


だからプロパンガス屋さんが訪ねて行ったのは当たり前


なんですが余計な事を言ってくれます…(^_^;)


つづく


応援クリックをお願いします!


人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする